マイニチ。〜貯金記録と生活日記〜

婚約が決まった27歳♀(来秋結婚式予定)。式を挙げるまでの節約、貯金ブログ!目標金額は、約1年で80万〜100万円。浪費家を卒業し、純白ドレスを着れる日は来るのか?

 Pay dayダゾ。

こんばんはー!

 

かなり日にち空きまくりの

マイペースブログ、、。

 

月末になり給料日を迎えましたね。

支出が多いわたしは常に経済不安定(笑)

 

 

★11月分 総支給176,000円(定期代込)

→アパレル関係も扱っているので、

なるべく服は買う方向となるため

販売手当1万円は抑えたいところ。

(今月たくさん買ってしまった、反省)

 

とりあえず、

 

まだ定期代の購入だけで

全体的に整理してないんだけど

おそらく、7万くらいしか残らない。

明日諸々支払いへ行きます、、

 

初回3万くらいしか入れられない涙。

別口座へ移動させておいて

他をしっかり節約していこう。

 

 

そして、いま大活躍している

マストなポイントカードは

 

■Tポイントカード

pontaカード

■AEON WAONポイントカード

 

以上3つ。

ポイントなんて・・って思いますが

かなり使えるし、節約になる!!

 

近所で安くまた、行く回数が

頻繁なのは上記のポイントカード。

 

特にAEONは、まいばすけっと

米や安く手に入る食材を購入します。

週4は余裕ですね〜

 

AEON同様pontaもそんな感じ。

Tポイントは、ドラッグストアで

ポイント二倍を狙った購入もたまに!

 

ちょっとした小銭も使えない

ってとき、めちゃ助かってます(/ _ ; )

 

そして、いまはメルカリ貯金中。

 

割と要らないものや着ない服が

実家にあるので出品してます♫

 

この前、DVD+ファンクラブ特典の

4,000円セット売れましたー!!!

貯金口座へ眠らせます。

 

 

しっかし、次はブライダル内容を

書こうと思うのだが・・・

まさに夢と現実のようだ(笑)

 

第一弾の見積もり段階で390万前後。

まだまだ差し引きしていくけど

貯金は最低80万は必要かなって実感。

 

12月のお昼ご飯は、おにぎり生活を

若干しようか。ストレスない程度に。

 

ふう〜

 

給料入ったのにテンションが

まったくあがりません(笑)