マイニチ。〜貯金記録と生活日記〜

婚約が決まった27歳♀(来秋結婚式予定)。式を挙げるまでの節約、貯金ブログ!目標金額は、約1年で80万〜100万円。浪費家を卒業し、純白ドレスを着れる日は来るのか?

 結婚式成約までのアレコレ。人気の式場は早めがベスト!?

 

長いタイトルって言うのはさておき。

 

婚約が決まり直接連絡した友人

SNS上で更新してお知らせした友人

その他諸々、、。

 

いまは本格的な打ち合わせもなく、

式場側から宿題と題した二人の

アレコレを書く用紙を出されました!

なかなか書けず放置中(笑)

 

 

肝心な式場ですが、

みなとみらい地区にある某式場。

 

とにかく彼と付き合っている時から

お互い気になっていた場所★

 

資料請求だけのつもりだったけど

すんなり見学もさせて頂き、

結果二回目の訪問で成約に!!!

 

正直、ほかの式場とかでは

クレームバンバンしてたりとか

もめてる様子がブログに書かれてたり

不安ばっかだったけど、

人によるんだなあと思った。

 

で、

 

仕事の関係で日取りを平日と休日

二日間×2を見積りしてみましたが

さすが人気の地区だけあってか

2日間しか空いてなかったという。

 

約一年後でさえ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

まあ、かなりプランナーさんと

相性も良く任せたいと思ったので

早々と決めちゃいました。

(当日割で10万引かれる特典でかいw)

 

 

というわけで、色々とSNSを通じて

いわゆるプレ花嫁ってタグで

可愛いDIYとか下見をしております。

 

ちなみに平日と休日だと

平均見積り段階では30万くらい

差があったけど、ゲスト考えたら

休日披露宴かなーと。

 

これからはじまる打ち合わせで

バシバシ削っていきます!!!(笑)

 

まずは、お正月が終わったら

両親顔合わせをしに行きます❤️

 

プレ花嫁用のアカウント作るのは

抵抗あるけど、流れちゃわないし

作ろうか検討中、、。

 

プレ花嫁の方いませんかー🙋?(笑)