マイニチ。〜貯金記録と生活日記〜

婚約が決まった27歳♀(来秋結婚式予定)。式を挙げるまでの節約、貯金ブログ!目標金額は、約1年で80万〜100万円。浪費家を卒業し、純白ドレスを着れる日は来るのか?

 お弁当のおかずツクオキ。

 

先月から地味に始めている

お弁当のおかずの作り置き♫

 

おにぎりとスープ生活だ!!!!

とか言ってたけど、栄養ないし

割高な気がしたからやはりお弁当で←

 

 

11月の棚卸しがバタバタと終わり

残業で疲れていたせいか三度寝した

本日の休暇、、寝すぎたな(笑)

 

 

そんな重い体を起こして節約の為に

買い出し二件ハシゴしました(^ ^)

 

◆業務用スーパー

f:id:mainichi123po:20171204195126j:image

〜内訳〜
・ウィンナー 450g
・いんげん、にんじん 500g
・合挽き肉 350g ×2パック

 

上記にプラスして

100円LAWSONでレンコン150円×2。

 

にんじんは可愛い花型なので

色合いに物足りないないときとか

緑、茶になりがちなお弁当に追加!

これまた長持ちしそうな量(笑)

 

業務用は生物は期限が早いけど

作り置きで冷凍しちゃうから

安いしそれなりに安いと思う!!

 

冷凍品は揚げ、煮込み、フルーツetc

幅広いからさすが業務用ですなあ。

 

 

12月のメインおかずは

”レンコンのはさみ焼き”

 

これにたまご、ウィンナーが続き

ブロッコリーやいんげんで

おかずを調節していっております。

 

自分しか食べないし美味しい物は

ひたすらハマるタイプだから

一ヶ月分メインのおかずは固定♫

 

total 1,812円(税抜)✨✨✨

 

さっきおかずを作り終えて、

 

◆レンコンのはさみ焼き×20枚程

◆あまりのひき肉でそぼろ

◆ハンバーグ×4個

 

が、できましたーー!!!!

 

レンコンは一ヶ月丸々使えて、

ハンバーグは彼もお休みの日に

夜ご飯として使えるようストック。

 

食費はかなりバカにならないので

これで面倒くさがらずに

毎晩お弁当を詰めるだけだ・・・。

 

お子さんがいるママさんたちの

お弁当のラインナップとか

結構参考になるしがんばるか〜〜。